1. HOME
  2. お知らせ
  3. YouTube動画【令和2年7月豪雨災害】レポートを4本アップいたしました。

YouTube動画【令和2年7月豪雨災害】レポートを4本アップいたしました。

YouTube動画【令和2年7月豪雨災害】レポートを4本アップいたしました。
ぜひご覧ください。

【2020.07熊本豪雨災害】災害現場をリポートしてきました。
今回、熊本豪雨災害によって球磨川が氾濫し、人吉市、球磨村で多くの被害が出ています。また芦北町でも土砂災害が発生。民家が流され、住人がお亡くなりになっています。児玉からの災害現場リポートです。

【令和2年7月豪雨災害】大分県日田市をリポートしてきました。
「令和2年7月豪雨災害」と名付けられた西日本を中心に被害が出た中、1400年近い歴史を持つ大分県日田市天ヶ瀬温泉を襲った河川氾濫の状況をお伝えします。

【令和2年7月豪雨災害】熊本県人吉市をリポートしてきました。
各所で通行止めに遭い、先週現地調査に行くことができなかった熊本県人吉市に行ってきました。球磨川の氾濫によって人吉市の市街地は3mもの水に襲われ水没、水が引いた後も浸かった家具の搬出や泥のかき出しに追われる人吉市の現状をリポートします。

【令和2年7月豪雨災害】熊本県球磨村をリポートしてきました。
災害現場リポート第4弾は球磨川が氾濫し、最も多くの被害を受けた熊本県球磨郡球磨村です。被災された地元の方の話を聞くと球磨川が氾濫し襲ってきた水はなんと5m!二階建て住宅の屋根まで到達。コロナウイルス感染症の問題もあり、ボランティアもなく、被災家屋が手つかずのままで放置されている現状をリポートします。

よろしければ防災住宅公式チャンネルにもご登録ください!

お知らせ

お知らせ一覧